夏に気をつけたい!食べ物のNGな組み合わせ5選

query_builder 2024/06/22
ブログ
画像

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます😄


夏は楽しいイベントが盛りだくさんの季節ですが、食べ物の組み合わせに気をつけないと、体調を崩すこともあります。


ここでは、夏に避けたい食べ物の組み合わせ5選をご紹介します!


1.\冷たい飲み物と揚げ物/


冷たい飲み物は、暑い夏には欠かせませんが、揚げ物と一緒摂取するのは避けましょう。

冷たい飲み物が消化を遅らせ、揚げ物の脂肪が胃に負担をかけるため、【消化不良や胃もたれ】を引き起こすことがあります。


2.\果物と乳製品/


果物と乳製品は、一見健康的な組み合わせに見えますが、一部の果物(特に柑橘類やパイナップルなど)は乳製品と混ざると、【胃酸と反応して消化不良を引き起こす】ことがあります。

特にヨーグルトと酸っぱい果物の組み合わせには注意が必要です。


3.\アルコールとカフェイン/


夏のパーティーでは、ビールやカクテルと一緒にエナジードリンクを飲むこともありますが、アルコールとカフェインは【脱水を促進し、体調を崩す原因】となります。

さらに、アルコールとカフェインはともに刺激物であり、心拍数を上げるため、【心臓に負担】をかけることもあります。


4.\塩辛い食べ物と甘い飲み物/


塩辛い食べ物と甘い飲み物の組み合わせは、【血糖値の急上昇と急降下】を引き起こし、エネルギーレベルを不安定にします。

例えば、ポテトチップスとソーダの組み合わせは、【短期間のエネルギー】を与えますが、【その後すぐに疲労感】をもたらします。


5.\冷たいデザートと熱い飲み物/


アイスクリームとシャーベットのような冷たいデザートと熱いコーヒーやお茶を一緒に摂ると、【胃腸が驚いて消化不良】を起こしやすくなります。

温度差が大きい食べ物を一緒に摂取するのは避けた方が良いでしょう。


\まとめ/


夏は体調管理が重要な季節です。

食べ物の組み合わせに気をつけて、楽しく健康的な夏を過ごしましょう!


今回紹介した組み合わせは避け、バランスの取れた食事を心がけることで、夏バテや体調不良を防ぐことができます。



ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします。


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様に合ったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

住所〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • VIOの自己処理の危険性とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/21
  • 全身脱毛キャンペーン実施中‼️/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/20
  • 動画撮影の協力していただきました!/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/19
  • 鹿児島の男性必見!全身脱毛が注目される理由とは?

    query_builder 2024/07/18
  • メンズ脱毛:胸毛と腹毛を自信のあるボディに変える方法とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/17

CATEGORY

ARCHIVE