脱毛当日は入浴NG!/メンズ脱毛鹿児島

query_builder 2024/06/14
ブログ
画像

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます。


メンズ脱毛を受けた直後の肌は、普段よりもデリケートな状態にあります。


このため。脱毛当日には特別なケアが必要となり、入浴を避けることが重要です。


この記事では、脱毛当日に入浴を控える理由と、その他の注意点について詳しく解説します。


\なぜ脱毛当日は入浴NGなのか?/


1.【肌のダメージを最小限に抑えるため】

脱毛後の肌は、レーザーや光脱毛によって熱が加わり、通常よりも敏感な状態になります。

この時に入浴をすると、温かいお湯やシャワーの刺激でさらに肌がダメージを受け、赤みやヒリヒリ感が増すことがあります。


2.【炎症を防ぐため】

脱毛後の毛穴は開いた状態であり、非常にデリケートです。

この状態で入浴をすると、毛穴に雑菌が入り込みやすくなり、炎症や感染のリスクが高まります。


3.【適切な回復を促すため】

脱毛後の肌には、クールダウンと保湿が必要です。

入浴によって血行が促進されると、逆に肌の回復が遅れることがあります。

冷水を軽く浴びたり、保湿クリームの使用が推奨されます。



\入浴以外の注意点/


1.激しい運動を避ける

運動による発汗も、脱毛後の肌には負担となります。

汗が毛穴に入り込み、炎症を引き起こす可能性があるため、脱毛当日は激しい運動を控えましょう。


2.サウナやプールもNG

サウナや温泉、プールなどの公共施設は、雑菌が多く存在する環境です。

脱毛後のデリケートな肌には不適切であり、感染リスクが高まるため避けることが賢明です。


3.直射日光を避ける

脱毛後の肌は紫外線にも敏感になっています。

外出時には日焼け止めを塗るか、直射日光を避けるようにしましょう。


\まとめ/

メンズ脱毛当日には、入浴を控えることが肌の健康を守るために非常に重要です。

肌のダメージを最小限に抑え、炎症を防ぎ、適切な回復を促すためには、上記の注意点を守ることが必要です。


脱毛後のケアをしっかりと行うことで、次回の脱毛もスムーズに行うことができ、美しい肌を保つことができます。



ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします。


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様に合ったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • VIOの自己処理の危険性とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/21
  • 全身脱毛キャンペーン実施中‼️/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/20
  • 動画撮影の協力していただきました!/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/19
  • 鹿児島の男性必見!全身脱毛が注目される理由とは?

    query_builder 2024/07/18
  • メンズ脱毛:胸毛と腹毛を自信のあるボディに変える方法とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/17

CATEGORY

ARCHIVE