脱毛後にしてはいけないこと5選/メンズ脱毛鹿児島

query_builder 2024/06/09
ブログ
画像

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます。


脱毛は多くの人々にとって美容の一環となっていますが、脱毛後には適切なケアが必要です。


正しいアフターケアを行うことで、肌の健康を保ち、トラブルを避けることができます。


今回は、脱毛後にしてはいけないこと5選を紹介します!


1.\強い日光にさらす/

脱毛後の肌は非常に敏感になっています。

強い日光にさらすと、肌にダメージを与えるリスクが高まります。

脱毛後は少なくとも【24時間】、できれば【48時間】は直射日光を避け、外出時には日焼け止めを使用することが推奨されます。

また、日焼けは色素沈着の原因となるため、十分な注意が必要です。


2.\激しい運動やサウナ/

脱毛後の肌はデリケートな状態にあるため、激しい運動やサウナなどで【大量の汗をかくことは】避けましょう。

汗は肌に刺激を与え、【炎症やかゆみ】を引き起こす可能性があります。

少なくとも24時間は、安静に過ごすことが理想的です。



3.\熱いお風呂やシャワー/

脱毛後は、熱いお風呂やシャワーも避けるべきです。

高音の水は肌に刺激を与え、【赤みやかゆみ】を引き起こすことがあります。

ぬるま湯で軽く洗う程度に留め、ゴシゴシ洗うことは避けてください。

また、強い石鹸やスクラブの使用も控えるべきです。


4.\締め付ける衣服の着用/

脱毛後は、肌が敏感になっているため、締め付ける衣服や素材の硬い服は避けましょう。

これらは肌に【摩擦】を与え、【炎症や赤み】の原因となることがあります。

脱毛後は、ゆったりとした柔らかい素材の衣服を選ぶことが大切です。


5.\自己処理/

脱毛後にムダ毛が気になっても、自分で剃ったり抜いたりすることは避けましょう。

自己処理は肌に負担をかけ、【炎症や埋没毛】の原因となることがあります。

次回の脱毛施術まで、肌を休めることが重要です。


\まとめ/

脱毛後の肌は非常にデリケートです。

適切なアフターケアを行うことで、トラブルを避け、健康で美しい肌を保つことができます。

上記の『してはいけないこと』を守り、脱毛後のケアをしっかりと行いましょう。



ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします。


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様に合ったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

住所〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • 脱毛で体臭軽減?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/13
  • メンズ脱毛も大事だけど、日頃の肌ケアでさらに綺麗になれる/メンズ脱毛鹿児島/ヒゲ脱毛

    query_builder 2024/06/12
  • 脱毛後にしてはいけないこと5選/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/09
  • 脱毛後に赤いブツブツが…/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/08
  • なぜメンズ脱毛は人気なのか?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/07

CATEGORY

ARCHIVE