脱毛後に海やプールは禁止?知っておくべき注意点と対策/メンズ脱毛鹿児島

query_builder 2024/05/24
ブログ
画像

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます😊


脱毛後に海やプールに行くのは避けるべきだと言われています☝️

その理由と対策を詳しく解説していきます✨


\なぜ脱毛後に海やプールは避けるべきなのか?/


1.《肌の敏感さ》

脱毛後の肌は通常よりも敏感で、外部からの刺激に弱くなっています。

脱毛によって皮膚の表面が一時的にダメージを受けるため、紫外線や塩分、プールの塩素などが肌に負担をかけやすくなります。


2.《感染リスクの増加》

脱毛後の毛穴は開いている状態であり、そこに海水やプールの水が入ることで細菌やウイルスに感染するリスクが高まります。

特に、プールの水は多くの人が利用するため、清潔でない場合もあり、感染の危険性が増します。


3.《肌トラブルの発生》

脱毛後の肌は乾燥しやすく、日焼けもしやすいため、炎症や色素沈着などの肌トラブルが発進しやすくなります。

特に紫外線は脱毛後の肌にとって非常に有害で、ダメージが蓄積されると回復が遅れることもあります。



\海やプールに行く前に知っておくべき注意点/


1.《脱毛後のクールダウン期間》

脱毛後、少なくとも1週間は海やプールを避けるようにしましょう。

これは肌が回復するための時間を確保するためです。


2.《紫外線対策》

もしどうしても海やプールに行く必要がある場合は、紫外線対策を徹底しましょう。

日焼け止めをこまめに塗り直し、長袖のラッシュガードや帽子を着用することをお勧めします。


3.《アフターケア》

海やプールから帰宅後は、肌をしっかりと洗い流し、保湿を行いましょう。

肌に残った塩分や塩素を取り除き、乾燥を防ぐために保湿クリームをたっぷりと塗りましょう。



***まとめ***

脱毛後の肌は非常にデリケートであり、適切なケアが必要です。

海やプールに行く際には、肌トラブルを避けるための対策を講じることが重要です。


脱毛後のクールダウン期間を守り、適切な紫外線対策とアフターケアを行うことで、健康で美しい肌を保つことができます。


ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします。


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様にあったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

住所〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • VIOの自己処理の危険性とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/21
  • 全身脱毛キャンペーン実施中‼️/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/20
  • 動画撮影の協力していただきました!/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/19
  • 鹿児島の男性必見!全身脱毛が注目される理由とは?

    query_builder 2024/07/18
  • メンズ脱毛:胸毛と腹毛を自信のあるボディに変える方法とは?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/07/17

CATEGORY

ARCHIVE