メンズVIOのシェービングのやり方とコツ/メンズ脱毛鹿児島

query_builder 2024/04/28
ブログ
IMG_4201

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます😊


当サロンでは、ご来店前に自己処理のお願いをしておりますが、初めてVIOを剃る方はやり方が分からない事もありますよね😣


今回はシェービングのやり方とコツについて解説していきます♪


1.【準備段階】

メンズVIOのシェービングを行う前に

・手鏡

・カット用のハサミ

・電動シェーバー

・カミソリ

を用意します。

手鏡を使うことで、シェービング中に見えない部分も確認でき、ミスを防げます。

次に、器具選びも重要です。

カミソリだけではケガする恐れもあるため、安全で肌に優しい電動シェーバーも用意しましょう。


2.【毛の準備】

VIOゾーンの毛を剃る前に、長い毛を短くカットしておくことが重要です。

これにより、シェービングの際に毛が絡まりにくく、痛い思いをしなくて済みます。


3.【剃毛のタイミング】

シェービングは入浴後が理想的です。

入浴後は肌が柔らかくなっており、剃りやすくなります。

また、シェービング中はシワを伸ばした状態で行うことで、ムダ毛をしっかりと剃りやすくなります。


4.【姿勢と手法】

シェービング中は座った姿勢が安定しやすく、ミスを防げます。

また、肌を優しく伸ばしながらシェービングすることで、肌への負担を軽減することができます。


5.【カミソリの注意点】

カミソリを使用する際には、特に慎重に行う必要があります。

無理に剃ってしまうと切ってしまうこともあるので、シワが多い部分でのカミソリは避けて、電動シェーバーを使うようにしましょう。


6.【湿潤状態でのシェービング】

湿った状態でのシェービングは肌に優しく、刺激を最小限に抑えることができます。

乾燥した状態でのシェービングは肌に負担をかけるため、入浴後などの湿った状態で行うことがオススメです。


7.【毛抜きのNG】

毛抜きを使用すると、肌にダメージを与える可能性があります。

そのため、毛抜きは使用せず、シェービングやトリマーなどの方法を選ぶことをオススメします。


8.【確認と仕上げ】

シェービング後は、しっかり肌を保湿することで肌の乾燥やかゆみを防ぎ、快適な状態を維持します。


これらの手順を丁寧に行うことで、安全かつ快適なメンズVIOのシェービングが可能です☝️


どうしても綺麗に剃りきれないところは、無理せずに、スタッフにお任せください😆


ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします、


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様にあったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • 脱毛で体臭軽減?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/13
  • メンズ脱毛も大事だけど、日頃の肌ケアでさらに綺麗になれる/メンズ脱毛鹿児島/ヒゲ脱毛

    query_builder 2024/06/12
  • 脱毛後にしてはいけないこと5選/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/09
  • 脱毛後に赤いブツブツが…/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/08
  • なぜメンズ脱毛は人気なのか?/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/06/07

CATEGORY

ARCHIVE