脱毛したら起こり得る【毛嚢炎】は何が原因?/メンズ脱毛鹿児島

query_builder 2024/02/24
ブログ
IMG_3361

こんにちは♪

メンズ脱毛サロンMOW9鹿児島中央店でございます😌


脱毛処理は、美しさや清潔さを求める多くの人々にとって一般的なケア方法です。


しかし、時には脱毛した部位に【毛嚢炎(もうのうえん)】と呼ばれる炎症が起こることがあります。


毛嚢炎は、毛包周囲の組織の炎症であり、ニキビのようなブツブツしたものができます。


誰にでも起こり得ることですが、

特にできやすくなってしまう原因についてお話ししていきます🖐️


1.【皮脂や汚れの詰まり】

脱毛処理後、毛穴が開いている状態であるため、外部からの汚れや皮脂が毛穴に詰まりやすくなります。

これが炎症の原因となることがあります。


2.【菌の感染】

脱毛処理によって微小な傷ができることがあり、そこに細菌が入り込んで感染を引き起こすことがあります。

特に清潔でない環境や器具を使用した場合、感染リスクが高まります。


3.【過度な摩擦】

脱毛処理後、肌が敏感な状態になっているため、肌に過度な摩擦や圧力を加えると、毛包の周囲の組織が炎症を起こすことがあります。

特に粗い素材の衣服や摩擦の多い活動を行った場合にリスクが高まります。


4.【適切なアフターケアの欠如】

脱毛後の適切なアフターケアが行われない場合、肌の乾燥や刺激を受けやすくなります。

これにより、毛嚢炎のリスクが高まることがあります。



***毛嚢炎を予防するための対策***


♦︎乾燥から守るためスキンケアを怠らない

♦︎手を洗わずにベタベタ触らない

♦︎紫外線に気をつける

♦︎衛生環境に気をつける

♦︎刺激を与えない

♦︎清潔を保つ


以上のことに気をつけて、快適な脱毛生活を過ごしましょう❗️


ご来店の際は事前にご予約をお願いいたします。


気になる悩みや疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。


【メンズ脱毛サロンMOW9】と一緒に二人三脚でコンプレックスのないアフター脱毛ライフを楽しみましょう!


鹿児島市の当メンズ脱毛サロンでは男性専用のサロンの為、女性の目を気にせず安心してご来店いただけます。

わかりやすい料金体系でお客様にあったメニューやプランをお選び頂けます。

JR鹿児島中央駅から徒歩8分と好アクセスで10代から60代まで多くのお客様にご愛顧・ご満足いただいております。


ご予約は、予約サイト・お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームより承っております。

会員登録はこちらよりお願いいたします。

----------------------------------------------------------

メンズ脱毛サロンMOW9 鹿児島中央店

住所〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町35-12

電話番号099-203-0245

営業時間10:00〜22:00

定休日 火曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり

記事検索

NEW

  • 全身脱毛をしている男としていない男の印象の違い/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/04/20
  • お尻の荒れが気になる!原因と対策

    query_builder 2024/04/19
  • 光脱毛は永久脱毛じゃないって知ってた?

    query_builder 2024/04/17
  • 気づいてる?背中の黒ずみ〜脱毛に及ぼす影響〜/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/04/14
  • 誤解してない?脱毛は一回だけでは終わりません/メンズ脱毛鹿児島

    query_builder 2024/04/13

CATEGORY

ARCHIVE